2012年6月20日水曜日

中南米日記: ボリビア 野生のあいつに遭遇


近頃の不満。 
なぜ、地元には、コリアンダー(パクチー)がなかなか売っていないのだぁぁぁ!!
売っていても、ちょろっと一束で 350円。。。 なんでだーーー!!




さて、ボリビア日記  サンタクルズ 
いつものごとく、「けんちゃん」へ。 コロッケ定食。 コロッケ最高!! ありがとうコロッケ!!
で、まった~り散歩して、宿の向かいにある公園へ。


そこで相棒が、
「先生、あれ何ですか・・・」とぽつり


んあ?と目をやると、 地上になぞの生物が。


なんと、地面をはいつくばって歩く 野生のなまけものでした。
初めてみたけど、めっちゃとろ~~~い


ノソノソと はって歩くなまけもの。 とろい


すると、どこからかやってきた地元のおやじが、「おい、そっちの木がいいぞ~~」となまけものに声をかけて、むんずとつかんで やつをひょいっと。


空を飛んでいるみたいに 手足を広げて されるがまま、 で、木に ふわ~~っとしがみつく。


よいしょ、と木を上り始め、ぴたっと 止まったと思ったら。


じょじょじょじょじょ  と おしっこ。


その後は 葉がおいしげる木へと どんどんさくさく 飛び移っていくなまけもの。
その姿は すばしっこく なまけものじゃない


そんな彼を 延々と 眺めている私たちのほうが よっぽど なまけもの。


「なーんか いいものみたねぇ」と 夜もけんちゃんで レバー、はつ、もやしラーメンを食べて、その後アイスをほおばるうちらのほうが やっぱりなまけものや。


残念なことに 病み上がりだったため、カメラを持っていなかったので、なまけものの姿はおさめてないのよね  すぐそこにいたんだけどね。


次回は、標高高いよ ラパス編 だよ。

2012年6月16日土曜日

フォトブックがサンプルに使われてまふ

寝ているときゃぁ 天使


6月26日、27日に東京ビッグサイトで開催される「PHOTONEXT2012」に 私の写真たちが 登場しています


これ、写真業界やプロ向けの大イベントなんですって。 前に ビックサイトの美容エクスポに行ったことありますけど、もんのすごい規模でびっくらした(サンプル一杯くれるの~)。 だから これも 規模の馬鹿でかいすごいもんに違いない。


ってな イベントの、コピー機やプリンタなどのメーカであるコニカミノルタのブース


そこで一押しの新製品の印刷機「bizhub PRESS C70hc」は、業務用の高品質フォトブックを作ることができるんですって。  すごいですね~

でもって、今回、この新製品のプロモーション用サンプルとして私のフォトブックが採用されました~~☆ ぱちぱちぱち~~



って、実際そのフォトブックを見ている訳でないので なんともいえませんけど、私が中南米とかで撮ってきた明るい色がイメージにぴったり映えるとか。。。。


後日フォトブックをいただけるそうなので、Sさん! 楽しみに待っておりますぞ!!!




入場無料だから、人ごみが苦手でない方は ぜひ行ってみてくださいね 


このイベントについての詳細はこちら フォトネクスト2012  http://www.photonext.jp/index.html