2011年11月17日木曜日

どどーん


前回の ゆるすぎる赤子

パート2



笑顔でカメラに向かって突進


目が合うと うんうん ってうなずく赤子 Ludo。 

あと数年たっても、彼より フランス語を話せる自分でいたい(ってか今は Ludoはしゃべれないから 私のほうが上、ということになる。。)

(5歳児に会話で負け続けている私。。なんであんなに話せるんだ 5歳児 )


この日は、9歳児イケメンにすっかり気に入られ クリスマスのこと、学校のことなどを延々と キャッチボールをしながら話したのでした。10年前なんて、あんな会話できなかったよなぁ。少しは上達したのねフランス語。  最後は はだしで 玄関外まで見送ってくれた。。 あぁ未来の旦那よ  お姉さんはあと10年待つわ 涙










2 件のコメント:

  1. なんとまぁ、心から楽しそうな笑顔。。。
    でも、こういう顔のおばさんとかおじさんとかがいるよね(失礼)

    9歳児とフランス語会話ができるなんてすごいわ!
    私、昔11歳のキューバ人の息子と英語で話しても緊張したのに。。。(彼はアメリカンスクールに通っているので。子は語学の上達が早すぎてイカン)

    こちらは仕事が変わりまして、今度はタイ語のレベルアップをしなくてはならない環境に陥りました。トホホ

    返信削除
  2. ユミさんこんにちはー!!

    そうそうこういうおじさんいる==!!

    私も緊張しますよーー いったいどんなネタをふってくるのか、とびくびく。。。
    日本刀がすきだ、と語っていましたよ ちびっ子は。

    タイ語こそ、わけわかめです
    あの文字をどう読むのかが もうさっぱり。。。

    ゆみさん マジ尊敬します!!

    返信削除