2012年3月1日木曜日

食べたいものリスト

一枚のメモが見つかったの

カナダのど田舎(人より鹿の方が多く 大型スーパーは町から車で45分だけど行くことがない)にいるとき書いたリスト


~食べたいものリスト~~

・しめさば
・銀だらの粕漬け
・レバー刺
・カツ丼
・そば
・オムライス
・牛タン
・マーボー豆腐
・鳥鍋
・ぎょうざ
・にしめ
・エビフライ
・寿司 刺身
・うなぎ!!
・たち!!(あれば。。。)
・さんま  ほたて! えび!
・肉だんご
・冷やし中華
・きくらげの前菜
・軟骨からあげ
・うにパスタ!




まじまじと眺めて思ったこと



庶民だな~~~



近頃 風間トオルが ホリケンにしか見えてこないのは 私だけ?




4 件のコメント:

  1. 私はニューヨークで麺が食べたくなって、チャイナタウンで刀削麺をオーダー。
    スープの味や冷めた麺にギブアップした、いい思い出が。

    サンフランシスコのきつねうどんの美味しさが忘れられません。

    返信削除
  2. 和食材など手に入らないユーコン時代に食べたかったもの・・・

    コロッケ
    焼きそばパン
    コンビニのおにぎり

    さっちゃん以上に庶民です。笑

    返信削除
  3. taka3

    おひさしぶりのコメントありがとうございます!!

    あー なんかわかります 中華の味じゃないんだよ~~
    かつおだしいれてくれ~~~って感じですよね

    私は 海外で麺といえば、ベトナムのフォーがお気に入り☆です!!
    おいしいですよね~~

    返信削除
  4. ゆきえちゃん

    わかるわーーー

    結局食べたいものって
    豪華なものでなく、日本では 全く普通の食べ物なのよね

    クリームコロッケも お忘れなく☆

    返信削除