2012年6月20日水曜日

中南米日記: ボリビア 野生のあいつに遭遇


近頃の不満。 
なぜ、地元には、コリアンダー(パクチー)がなかなか売っていないのだぁぁぁ!!
売っていても、ちょろっと一束で 350円。。。 なんでだーーー!!




さて、ボリビア日記  サンタクルズ 
いつものごとく、「けんちゃん」へ。 コロッケ定食。 コロッケ最高!! ありがとうコロッケ!!
で、まった~り散歩して、宿の向かいにある公園へ。


そこで相棒が、
「先生、あれ何ですか・・・」とぽつり


んあ?と目をやると、 地上になぞの生物が。


なんと、地面をはいつくばって歩く 野生のなまけものでした。
初めてみたけど、めっちゃとろ~~~い


ノソノソと はって歩くなまけもの。 とろい


すると、どこからかやってきた地元のおやじが、「おい、そっちの木がいいぞ~~」となまけものに声をかけて、むんずとつかんで やつをひょいっと。


空を飛んでいるみたいに 手足を広げて されるがまま、 で、木に ふわ~~っとしがみつく。


よいしょ、と木を上り始め、ぴたっと 止まったと思ったら。


じょじょじょじょじょ  と おしっこ。


その後は 葉がおいしげる木へと どんどんさくさく 飛び移っていくなまけもの。
その姿は すばしっこく なまけものじゃない


そんな彼を 延々と 眺めている私たちのほうが よっぽど なまけもの。


「なーんか いいものみたねぇ」と 夜もけんちゃんで レバー、はつ、もやしラーメンを食べて、その後アイスをほおばるうちらのほうが やっぱりなまけものや。


残念なことに 病み上がりだったため、カメラを持っていなかったので、なまけものの姿はおさめてないのよね  すぐそこにいたんだけどね。


次回は、標高高いよ ラパス編 だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿