2012年8月3日金曜日

これじゃあいつまでもおわらねぇ 旅日記:ラパス


わかっていた。気づいていたのに チマチマ書いていた旅日記。

このペースで書き続けたら あと3年はかかる。。。 やってられね~

ので、ちょっとスピーディにいかせていただくぜ!!


ボリビア: ラパスのおすすめ食べ物

1、フルーツヨーグルトサラダ
これが何十円でいいの?って驚く フルーツてんこもりのヨーグルトサラダ。朝ごはんにぴったりのヘルシーメニュー。  友達が、サラダを売りのおばちゃんにお給料をきいたところ、日給が フルーツサラダ一杯分くらいだとわかり、微妙な気持ちになる。

フルーツジュースもしぼりたて


2、アレクサンダーコーヒーの チーズケーキ
正直言って、宿代より高い(てか 宿代が安すぎる)

店内は大変おされで、ここは スタバか? 旅行者多し。コーヒーと合わせて400円くらいだったけど、ボリビアでは高いよ。 どっしりしているのに ぺろっと食べられるうまさに感動し何度か通った。

一回だけ、「チーズケーキから つまようじが2本出てくる」という 日本だとニュースになりそうなことがあったけど、気にしない 気にしない。 (テンションは下がった)


3、日本食けんちゃん

やっぱけんちゃん。中南米の日本食あれこれ行ってみたけど、ここが一番!!

高山病にかかった男の子と行った時、彼が大好きなカツ丼を前に 「辛い~ でもうまい  あぁ。。。あぁ。。。つれ~~ うめ~~~」と 高山病に戦いながら ひぃひぃ食べる姿は、どこにいっても、どんな状況でも うまい日本食を食べたいという、日本人の心意気を感じたよ。涙

前歯が一本すっぽり抜けている本を愛する男の子は、いくら丼を食べながら 「気をつけないと いくらが前歯のところから 飛び出すんだよね~」と言いながら 幸せそうに食べていた。 がんばれ。


動物園の観覧車 ちっちぇ~~



4、5ボリ飯

どこっていいづらい場所にある、5ボリビアーノ(約75円)で食べられる飯屋。
っていっても ちゃんと スープ、そしてメインがでてくるのだ!!

味は 激ウマじゃないけど、まずくはない。 ちゃんと食べられる。
一度は行っておきたいね、ありがとう ボリビア!!


仲良くなった友達 日本語とフランス語と英語を勉強中





コロンビアとかに比べると 食べ物のレパートリーがかなり豊富なボリビア。味の宝箱や~~


中でも ラパスはいいよ~ でもって 急いでなければみんな最低2週間はここに沈没だっ






1 件のコメント:

  1. フォトブックのサンプルきましたよ。
    盆明け連絡くださいな~

    返信削除