2011年7月6日水曜日

4年越しの ボリビアでかかっていた曲

 中南米日記がすっかりごぶさたですみまへん。。 ちょっと夏風邪です。

 おととい、すっきり!したことがあります

 ボリビアを旅しているときに バスの中でよくかかっていた曲があります。あっちでもこっちでも かかるかかる。 でもその曲は 聞き覚えがあったのです。 その昔、カナダで、ルームメイトがよくかけていていいなーって思っていたの。 でも、ボリビアで?? しかも 聴いていたフランス語でなくって、こっちはスペイン語だ! 

 気になる 気になる

 ボリビア ラパスで、宿のおばちゃんに 「ねぇねぇこの曲誰?」と歌ってみた。「ん~きっとこれかなぁ」と書いたもらったメモもすぐになくし、誰なんだ なんて曲なんだ と

 この4年間 ず~~~っと気になっていた曲

 よーーーやく突き止めた!!

 おととい テレビで グッチで有名の、デザイナー「ジャンポール・ゴルティエ展」の特集をやっていたの。今モントリオールでやっているのよね。
 
 そこで、なんとなーく見ていたら 彼の才能を愛するセレブたちがでてきてコメントしてて、その中に フランスのおばちゃんが。歌手だって出ていたそのBGMに この曲が!

 おおー と おばちゃんの長ったらしい名前を慌てて覚えて you tubeで調べたら
 出てきました。 いや、しかし、これはフランス語、それに、わたしが聞いたのは おばはん声でなくって、もっと可愛かった。

 そして 探偵さちこは突き止めました。
 わたしが 捜し求めていたのは これです!!

 Janette-Porque te vas (クリックするとその曲に飛びます)

 んー いい曲。彼女のフランス語バージョンのこの曲もとってもいい。

 4年越しのなぞがとけて、ガッツポーズ!!



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿