2012年2月8日水曜日

小さきもの


ゆきあかりの路



マッチ売りがマッチを擦りたくなるようなお家です。

2 件のコメント:

  1. ふっと頭をよぎったのですが、さちかるさんは
    東京ロマンチカの大ヒット曲「小樽のひとよ」を
    リアルタイムでは聴いていない若い世代ですよねえ。
    久しぶりにユーチューブ検索して聴いてみたら、
    レキント・ギターの物悲しい調べにのって歌う
    <小樽は寒かろ東京もーーー>の歌詞が切なく
    響いてきました。今更ながら、いい歌だなあと。

    返信削除
  2. ボンさん
    こんにちは

    確かに 「小樽のひとよ」リアルタイムではないです
    父に聞いたら かなりテキトウですが唄ってくれました 

    小樽は レトロ感ただよう演歌の似合う場所ですが
    もっとレトロ感を徹底したら もっといい町になるのになぁ。

    いい歌は いつ聴いてもいいですよね

    私は 星影のこみち が 好きです!!

    返信削除