2012年2月21日火曜日

さっちゃんの4つのもんだい


中学くらいに 友達宛に書いていた そんなノートの切れ端を見つけました




書いていたものをそのまま忠実に書くと こんなん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


① ここには 有名な世界をほこる駐車場があります
その駐車場では 9番にはなぜか車がとまりません   なぜ?


②双子のマラソンの そう選手の人形を作って売ろうと思いました
しかし どうしても 売らせてもらえませんでした  なぜでしょう


③車が道路を走っていました
その車は きゅうり、ピーマン、トマト、なすびをつんでました
ところが急カーブで 何かが車から落ちました
さて、何がおちたでしょう


④和夫が ビルからとびおりました
しかし、けが一つしませんでした なぜでしょう



↑ かんたん、かんたん

長電話 きこえるように じゃまをする

ごはんですよ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなかんじで、答えは  どこにも ない


どれも全然わかんない。。。。  昔はあたまよかったのか 単にバカだったのか 自分
わかる方教えてください。

ほしい本   原田宗典さんの ゆめうつつ草紙 

4 件のコメント:

  1. 分かるとしたら④くらいでしょうか。
    飛び降りたのはビルの1階からでした~みたいな…違うかな^^;

    他は全く思い付かず、でもものすごく気になって仕方ありません!
    ど、どなたか。。。

    返信削除
  2. ① 車は急に(9)止まれない。
    ② そう簡単に問屋が卸さない。
    ③ わかりまてん
    ④ 和夫さんは禿げていて毛がない

    ③番本当にわからんです。

    きっと頭が良かったんでしょう(はぁと)

    返信削除
  3. さちさん

    4番わかりました。 和夫は中学の担任で、頭がたいへん薄かった
    ので、答えは 匿名さんの言うとおり、禿げていて毛が(怪我)ない

    ですわーーー!!

    くだらないクイズにつきあってくださって ありがとうです☆

    3番がどうしてもわからない。。。

    返信削除
  4. 匿名さん

    おおーーーーー!! そうだね それが答えですわ!!
    ありがとうです!!

    しかし 3番はなんなのだろう。。
    当時の自分に問いかけたい 問い詰めたい

    くだらないことばかり考えていたからきっと3番の答えも
    あほみたいな答えなんだろうなぁ~~~

    お付き合いいただきありがとうございます☆

    返信削除