2012年1月29日日曜日

寒いのも悪くない  氷禱祭り



ええ、明日の朝も、雪かきですが なにか?


JRも 当たり前のように遅れるし、うげーーー。



そんな中、支笏湖の「氷禱まつり」にいってきました。

マイナス10度。 さみーー





でも こんな感じで ほんとうに きれいだ!!




きれいでそ。 松の木のいいにおいなの。 氷の森 だよ。

木々を覆うつららが なんとも美しくて幻想的ってのに、 小学生の男女が つららたちを もいだり、蹴ったり。。 しかも いらいらしているみたいに がんがん蹴るの。

「それ だめじゃね?」と言ってにらんだら、 だまって いなくなった。 うざい。。。
親は どこだ   女の子の名前は アカネ だった。 アカネのあほー

と、こんにゃろと思うことはあったけど、

とってもいいお祭りでした。 もっとたくさん写真を載せたいけど、これは 見に行ったほうがいいと思うので、あとは 行ってみてのお楽しみで!

東京とかと違って ひともぎゅうぎゅうじゃないし、のんびり、まったり楽しめます。


そして あほ寒い外ですする蕎麦は、 めっちゃ市販のそばなのに、うまいんだなーー


お祭りが 来年も存続できるよう、ぜひ 足を運んでおくれ!!

2 件のコメント:

  1. 風邪地獄からの生還おめでとうございます。

    コオリ、きれいですね~

    昔香港から仕事で冬の釧路に飛んだことがあります。
    釧路は道内でも暖かい方だと聞いていましたが、夕刻に到着したらいきなりマイナス17度でしょー?!
    マイナス17度まで行くと、もう寒さなんか感じなくなりますねぇ、顔や耳が痛かっただけだった。
    (ホテルの中はのぼせそうなほど暖かかったが)

    そういう中でコオリは輝くのですねぇ。

    風邪ぶり返さないように気をつけて下さいませ。

    返信削除
  2. 風邪地獄からなんとか生還できました 笑
    いまだ あちらの方たちが手招きして待っております

    ふゆの釧路は寒いでしょう!!
    帽子なしだと耳が大変なことになりますよ
    あと 鼻で息をすると鼻毛が凍りますよね♪

    氷に包まれた松ぼっくりがこれまたかわいいんですよ
    もいで捨てられた松ぼっくり見つけてむかつきましたが。。

    今週末は 小樽で 雪灯りの路
    あと 札幌雪祭りもカミングスーンです

    風邪地獄の住人に戻らぬよう 気をつけます~!!

    Yumiさんも体には気をつけて!!

    返信削除