2012年4月3日火曜日

ぐだんぐだん やん。



みんなしってる きっと日本中にある、ほら、あのうまさに子馬が驚く はんばーぐ店に 友達とふたりで行ってきました。




新メニューなのね、目立つところに載っていた「オムライスとハンバーグのセット」を頼んだところ
「すみませーん、 中のチキンライスが 切れてて。。。」


お昼の1時すぎなのに、人気なんですね。 きっと。


悩んだ挙句、代わりに、日替わりランチ(ハンバーグと、もう一品おかず、サラダ、味噌汁、ライスのセット)のハンバーグ100グラムを指差しました。  だって 日替わりのおかずが 大好きなコロッケだったんだもん。


が、


「すみませーん、コロッケがもう品切れで、エビカツならご用意できるんですが。。。」


もう何でもいーわい、 「はい、それで」
いろんなものがないんだねぇ、おなかすいたねぇ、




すると、さっきのお姉さんが戻ってきて 「すみませーん、さっき コロッケないって言ったんですけど、
あと 一食だけ残っているので ご用意していいですか??」


わぁ ラッキー、コロッケをあきらめたお腹は再びコロッケモードに。




そして、しばらくしてから、「お待たせしました ぽてさらディッシュですぅ」と お姉さんがテーブルに さっ。向かいに座る友人の前に置きました


「あの、頼んだの ハンバーグディッシュです。。。」


「あ、そうでしたかー 失礼しましたぁ」 ささっと 置いたポテサラうんたらを片付け、今度は 私のほうをみて、「では こちら 今日の日替わりランチ。。。。。あ、これ 150グラムですね 違いますね」 私が頼んだのは100Gね。


お姉さんはハンバーグと共にキッチンに帰って行きました。 二人とも にんじんをぶらさげた馬のごとくのお預け状態。。。。




すると今度は 妙に人懐っこいお兄さんがやってきて、友人が頼んだ ぽてさらうんたら、と、
「すみませーん 100グラムでご注文いただいたのに、150グラムでお作りしました。多かったら残してください 料金はそのままですから、たいへんもうし訳ありませーーん」


と、さっき 持って来たのに厨房に帰っていった皿が 私の元に戻ってきたのでした。




食べたかったコロッケも食べられたし、大きなハンバーグというサプライズもあって、最終的にはよかったのかも。。。。




でも、


でもね、




なんか、ぐだ ぐだ だね。。。。




でもって、なぜなのだろう この店舗は 絶対こっちから頼まないと お水を足してくれないのである。






0 件のコメント:

コメントを投稿