2011年6月6日月曜日

台湾のおすすめ 日本風温泉

 おすすめ & 自分の記憶用に、ここに書いておいちゃいます。

 台湾 台北から車で日帰りできる距離で、とてもいい温泉があります。
 「日本風な温泉」、だそうで、館内めっちゃきれいで、ジャグジー・露天など、お風呂もいくつかあり、着衣所も清潔、大変居心地いいんです。でもちょっと割高。。。友達から回数券をもらって入ったの。
 
 びっくりしたのは、お風呂に入っているひと全員がシャワーキャップをかぶっていること。
 髪がシャワーキャップからはみ出ていると、不清潔だって。
 日本風温泉で、「こういう温泉は、マナーとして必ずシャワーキャップをつけるのよ」と 言われた日本人の私。 あいすみません。 日本では 頭にタオル、もしくは何もつけないよぉ。

 私の下着のつけ方がおもしろい、とかで 友達は笑っていました。

 所変われば、です。

 ちょっとリッチに、芋洗いじゃなくのんびりお風呂を楽しむにはおすすめっす。

 名流湯村(Elite Hotspring Resort) 温泉のHP
 台北 懸金山郷名流路60号(天籟社區內)   02-24080776

 

2 件のコメント:

  1. サイトで確認したら・・・ここ、行った事あります!
    しかし昔むか~しの事なので、こんなにきれいな温泉でもなく、単純に、個室温泉つき大衆宴会場みたいだったですヨ。
    当時はトイレの個室みたいに作られた風呂の個室が一杯並んでいて、情緒も何もなかった。。。みえるのは壁だけ。
    なので私は遠慮しました。

    現在の感じはいいですねぇ~
    長い間台湾へ行っていませんが、行く機会があったら是非立ち寄りたいですね。

    返信削除
  2. おお! 行かれましたか!!
    すんごいきれいでしたよー 日本のこじゃれた宿のお風呂みたいでした。
    お値段もおおって感じでした

    ではかなり大改築されたんですね。

    次回はぜひ いってみてくださーい
    シャワーキャップは必須です!!

    返信削除