2011年6月5日日曜日

バンクーバーパラリンピック 



 あほみたいに楽しかったオリンピック&パラリンピック。

 熱狂的でものすごいパワーのぶつかりあい(特に観客が)で、もう町中フィエスタ!!お祭り騒ぎだったオリンピックと違って、パラリンピックは 選手さんたちとの交流ができる、とても素敵な時間でした。
 
 特に、スレッジホッケー日本代表のみなさんとは ご縁がありました。
 選手のご家族さんたちとお話したり、選手さんから後日メールをいただいたり。

 選手村で働いていた時にも 気軽に話してくれました。 ええ人たちや。。。

 日本対アメリカの試合では、 日本を応援するカナダ人ファンも!  
  遠藤選手の大ファンなんだって。「エンドーはまじすげぇ かっけぇんだ!」と熱く語っていたわ 


 そして 彼らにがっつり応援されていた遠藤選手  

 とっても気さくでええお方でした。 私もめっちゃファンになりました

 スレッジホッケーのみなさん、選手村のお土産屋さんにも足を運んでいたそうで、そこで働いていた友達曰く、メダルと採った翌日には、メダルをわざわざ見せに来てくれたそうです。 ええ人たちや。。。  

 話しても話したりんオリンピック&パラリンピック 
 普段のほほんとしているカナダの皆さんが、あぁもクレイジーになるってのもびっくり。
 みんな口をそろえて こんなに国がまとまって盛り上がるなんて
 「Once in a lifetime」(一生に一度)って笑ってました。

 わたしがオリンピックを肌で感じるのも きっと Once in a lifetime だろうなぁ。

 
 あ、仮面ライダーはじまっちゃった
 これにてどろん 




 
 
 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿