2011年6月19日日曜日

6年ぶりの再会!

 カナダ モントリオールです。

 6年ぶりの再会です。
 

 すっかり大人になった彼は、今は 念願かなって先生をしています。
 スペアリブを食べよう!と St-Hubertに連れて行ってくれて、お昼間から サングリアで乾杯。


 「戻ってきてくれてほんとに嬉しい~!」ってご馳走してくれました。

 彼がご馳走してくれるなんて驚き! だって昔はめっちゃ貧乏だったんやでー
 一緒にもののけ姫を見にいこう!って日に みんなにクロワッサンを買ってきて、「あ、お金全部使っちゃったから 映画行けないや~~」と笑っていたのに。

 「先生の仕事ができて、本当に幸せなの。周りからは、ずっと無理だ無理だ 目を覚ませと言われていたんだよね。それでも信念通してやり続けてよかったよー。」 とにこにこ。

 よかったよかった。私も嬉しいよー

 また来週遊ぼうね~と お別れして、

 フランコフォリ祭りで ブラジル音楽をきいて、 家の近所でやっている 映画と音楽のお祭り「フリンジ」へ。  

 ライブやっててみてみた。
 「下っ手ー だっさー」と思いつつ聞いているうちに なんかハマってきた。足が勝手にリズムを。。
 

 犬ものりのり?もしくはうんざり? ちなみにバンド名は 「Wife Hut」なんでやねん。 


 



 
 
  

2 件のコメント:

  1. さちかるさん、お久しぶりです。
    カナダへ無事着いたんですね〜。
    で、さっそくなんですが・・・。

    スペアリブって一枚目の写真のお肉のことでしょうか??

    どんだけでかいの?
    そっちでは標準サイズなのかなぁ。
    日本ではお目にかかれないですね〜(笑)

    返信削除
  2. 00101さん

    あれ、そうだよあの写真だよー
    わたしのは小さい方で、友達は大きいサイズを食べたけど、小さい方で、サラダとポテトついて12ドルくらいだったような。。。

    でかいのかな? 標準サイズだよー
    ぜひぜひ食べにおいでー おごるで!!

    返信削除