2011年6月30日木曜日

ジャズフェスティバル

リラックスしにきたモントリオールですが、
当たり前ですが、毎日 色々あるわけで。

街自体の空気は穏やかで、ポジティブで、本当に心癒されますが、
全く関係ないところで、気をもんだり、悩んだりしちゃってました

今日 ぱきっと気持ちが晴れた気がします。
かなりこの街の空気に助けてもらっているんだと 感謝。
わたしが今すべきことは、毎日を楽しむこと。
そのような環境に居る自分は、とても幸運だと思って、思いっきり楽しみます!



さて、昨日は ジャズフェスに行ってきました。

もう始まって数日経っているのに、なんだかんだで行ってない! 生の音楽がききたい!!
と 音楽飢餓状態になってきたので、これでもかってくらい その場に身を置いてきました

あーーーーーーーーー 
すっきり。

特によかったのが、Vic Vogel トリオ

おっさん達のトリオ。Vicさんは 年代物のウィスキーみたいなオーラがあった。
「このジャズフェスには、32年間、毎年参加している」
皆勤賞のVICさんのピアノは 年輪を感じたし、まっすぐで、強くて優しくて、とても心に響いた。

本当は、その後のショーが見たかったんだけど、おっさんトリオですっかり満足してしまったので、夜道をご機嫌に帰りました。るんるん。

こっちは 音楽が鳴れば その周りでみんな地べたに座ったり、芝生にねっころがったり。
お気に入りの本を読みながらきいていたり、まぁ自由なもんです。

ベビーカーに乗った子供がじっとスローテンポなジャズをきいていたり、
3,4歳の子たちが 即興ジャズに合わせて ステージの前でお尻ふりふり。


大好きなジャズフェス、私の相棒は この方  

奥尻島の うに丸君、です。 うに丸 in Montrealですよ! 奥尻観光課のみなさん!





0 件のコメント:

コメントを投稿