2011年6月17日金曜日

体がよろこぶ モントリオール 

 ようやっと着いたモントリオール

 9年前にいた街です。わたしが初めてカナダで住んだ街。大好きだった街。
 そこに よーやっと帰ってきました。
 
 ゆるーい空気が流れています。穏やかな空気。
 相変わらずのその空気が、嬉しくて嬉しくて。
 散歩するだけで、風の流れを感じるだけで、ただそれだけで 嬉しい。

 なわけで、何か特別なことがあるわけでないけど、すんごい楽しんでます。

 昨日は、6年ぶりの友達と会って ご飯食べて、買い物して、お茶して、買い物して、お茶。の、エンドレスコース。 

 その後、ふらっと寄ったのが

 フランス音楽祭り 「Les francofolie de Montreal」
 有料無料のコンサートが9日間かけてあっちこっちで開かれます。

 で、ちょうどやっていたのが
 
 

 SIMODというグループ 西アメリカ マリという国のみなさんです。
 ちょっとレゲエが入った感じの テンポよい音楽。

 そして それをききながら皆さんは
 

踊りまくってます おっさんも子供も。

 テンションがあがってきた観客を見て お兄さん嬉しそう こういう時の顔って本当にきれい 

 って写真を撮ったら 目があった 
 にっこり手を振りました

 みんな楽しそう 

 わたしが好きなこの街は こんなところ。


 

2 件のコメント:

  1. わかった!名前がいかん!

    やや幸子、だから幸がややなんだよ。

    かなり幸子とか相当幸子に改名だ~っつ!

    こんなサイトもつくりました。http://qhm0yen.info/

    返信削除
  2. 酵素さん

    充分幸せなので ややでいいんです 笑
    サイト新しく作られたのですね!

    これからお邪魔します!!

    返信削除